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PRIVACY POLICY

個人情報保護方針

株式会社ディーリンク(以下、当社)は、医業経営に係るコンサルティングサービスを提供するにあたり、お預かりした個人情報を保護することが最重要であると考えております。当社で取り扱う個人情報の保護について、社会的責任を十分に理解し、個人情報保護マネジメントシステムを構築し、全従業員が遵守すべき行動基準として個人情報保護方針を定め、個人情報の保護を推進することを宣言いたします。

1.当社事業、並びに従業員の雇用、人事管理などにおいて取扱う個人情報について、予め特定された利用目的の範囲内において、個人情報の適切な取得・利用および提供を行い、利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取り扱い(目的外利用)は行いません。また、そのための適切な措置を講じます。

2.当社は個人情報の取り扱いに関する法令、国が定める指針およびその他の規範を遵守いたします。

3.当社は個人情報への不正アクセス、個人情報の漏洩、滅失またはき損などのリスクに対しては、合理的な安全対策を講じ、事業の実情に合致した経営資源を注入し、個人情報のセキュリティ体制を継続的に向上させていきます。また不適切な事項については是正を行うなどの内部規定を定め、個人情報を最善の状態で保護いたします。

4.当社は個人情報の取り扱いに関する苦情および相談対応への内部規定を定め、苦情および相談には、迅速かつ誠実に対応いたします。

5.個人情報保護マネジメントシステムについて、当社を取り巻く環境の変化を踏まえ、適時・適切に見直して、その改善を継続的に推進していきます。

本方針は、すべての従業員に配布して周知させるとともに、必要に応じてどなた様でも入手可能な措置を講ずるものといたします。

株式会社ディーリンク
代表取締役 江草 智子

【個人情報お問合せ窓口】
株式会社ディーリンク 個人情報問合せ係
〒530-0042 大阪府大阪市北区天満橋1-6-18 LEON BLDG 5F
TEL:06-6356-1081

個人情報の取り扱いについて

1.個人情報の管理責任者
個人情報管理者/TEL:06-6356-1081

2.個人情報の利用目的

a) 職業紹介事業で取り扱う個人情報
・職業紹介のため(ご本人の経歴確認、紹介先への提供)
・エントリー管理のため

b) M&Aサービス事業で取り扱う個人情報
・M&Aサービス遂行のため

c) 医療経営コンサルティング事業で取扱う個人情報
・医療経営コンサルティング遂行のため

d) お取引先の皆様に関する個人情報
・当社各事業に係る連絡、協力、交渉、契約、履行のため

e) お問い合わせに関する個人情報
・当社各事業に関するお問い合わせ対応のため

f) 従業員に関する個人情報
・人事管理などのため

g) 当社への採用募集者に関する個人情報
・採用選考のため
・採用選考手続き及びその結果に関する連絡のため
・入社前手続き実施とその他の手続きに関する連絡のため

h) 受託業務で取扱う個人情報
・委託契約で受託した業務の遂行のため

3.個人情報取扱いの委託
当社は事業運営上、個人情報を外部に委託することがあります。個人情報保護水準の高い業者を選定し、個人情報の適正管理・機密保持についての契約を交わし、漏洩防止に努め、適切な管理を実施させます。

4.開示等の求めに応じる手続き

a) 保有個人データまたは第三者提供記録に関する開示などの請求について
当社で取扱う保有個人データまたは第三者提供記録に関して、「利用目的の通知」「開示」「内容の訂正」「追加または削除」「利用の停止」「消去および第三者への提供停止」(以下、「開示等」)の請求がございましたら、個人情報お問い合わせ窓口までご連絡ください。
ただし、「M&Aサービス遂行に関する情報(登記簿謄本等)」については、開示等の求めには応じることができませんので、ご了承ください。その利用目的は委託された業務を遂行するためであり、それ以外の目的には一切利用いたしません。

b) 開示等の請求の申出先
開示等の請求は個人情報お問い合わせ窓口までご連絡ください。保有個人データまたは第三者提供記録の開示等を求める場合には、当社所定の書面に必要事項をご記入の上、提供をお願いいたします。

c) 開示等の請求依頼にあたっては、ご本人確認をいたします。場合によっては、公的な証明書の写しをご郵送いただき、確認を行いますのでご了承ください。
※代理人については、委任状をご提出いただき確認を行います。なお、代理人を立てる場合には、ご本人と代理人両社の公的証明書のコピーをご提出いただく場合がございます。
※未成年者または成年被後見人の法定代理人の場合は、法的な代理権を証明する書類で代理権があることを確認いたします。

d) 開示等請求のうち「利用目的の通知」「開示」の請求にあたり、手数料は1,000円を上限に徴収いたします。これを超えることが明白な場合は別途、ご連絡いたします。

5.保有個人データの安全管理措置について
当社は、保有個人データを保護するため、以下の安全管理措置を講じています。その他、安全管理措置に関する詳細なご質問は、お問い合わせ窓口までご連絡ください。

a) 基本方針の策定
・個人データの適正な取り扱いの確保について取り組むために、基本方針を策定しています。

b) 個人データの取扱いに関わり規律の整備
・個人データの漏洩等の防止その他の個人データの安全管理のために、個人データの取扱いに係る規定類を策定しています。

c) 組織的安全管理措置
・個人データの取扱いに関する責任者を任命するとともに、法令または規定に違反している事実やおそれを把握した場合における責任者への報告連絡体制を整備しています。
・個人データを取り扱う従業員および当該等従業者が取り扱う個人データの範囲を明確化しています。
・個人データの取り扱い状況を確認するため、定期的に自己点検の実施や外部の者による審査を受けています。
・個人データの取り扱い状況の把握および見直しを行い、個人情報保護体制の改善に取り組んでいます。

d) 人的安全管理措置
・個人データの取扱いに関して、個人情報保護の重要性を周知・啓発し、定期的な教育を実施しています。
・個人データを取扱う従業員から秘密保持に関する誓約書を取得しています。

e) 物理的安全管理措置
・個人データの取扱う区域において従業員および来訪者の入室管理を行っております。
・個人データを取扱う機器、書類、電子媒体等の利用、保管、廃棄等に関する措置を定め、盗難または紛失等を防止するための措置を講じています。

f) 技術的安全管理措置
・アクセス制限を実施して、担当者および取扱う個人情報データベースなどの範囲を限定しています。
・個人データを取扱う情報システムに対する、個人情報データベースなどを取扱う情報システムを使用する従業員を識別・認証しています。
・個人データを取扱う情報システムを外部からの不正アクセスまたは不正ソフトウェアから保護する仕組みを導入しています。

g) 外的環境の把握
・個人データを外国で保管する場合には、個人データを保管している当該国における個人情報の保護に関する制度を把握したうえで安全管理措置を実施いたします。

6.個人情報の取扱いに関するお問い合わせ、苦情およびご相談について
個人情報の取扱いに関するお問合せ、苦情およびご相談につきましては、以下の当社「個人情報お問合せ窓口」にご連絡ください。

【個人情報お問い合わせ窓口】
TEL:06-6356-1081